• 一般内科
  • 呼吸器内科
  • 禁煙外来
  • 検診・予防接種

些細なことでも、まずはご相談ください。

日々の生活の中で日常的に経験される咳、たん、発熱、腹痛、頭痛、のどの痛み、下痢、吐き気などの症状を診察します。

「何科にかかったらよいのか。」「もう少し様子を観た方がよいのか。」等をお悩みにならず、お気軽にご相談ください。

「階段の上り下りがキツイ」、「セキやタンが多くなった」など

咳が止まらない、長引く咳、アトピー咳嗽、喘息、閉塞性肺疾患(慢性気管支炎、肺気腫)、肺線維症、肺炎などの専門的な呼吸器疾患の診察と治療をします。

「たばこをやめたい!」

喫煙をされている方で「タバコをやめたい!」と思っている方。
やめなければいけないと診断をされた方。
約3カ月のスケジュールで症状に合わせて無理なく禁煙しませんか?(個人差あり)
チャンピックス、ニコチンパッチなどの治療を行っております。
詳しくは、一度ご来院ください。(要予約)

【期間】 約3カ月
【費用】 保険適用 1万円弱(保険なし およそ3万円)

検診・予防接種

日々の検診・予防を・・

通常の健康診断、秦野市の特定検診、インフルエンザ予防接種、肺炎球菌ワクチン、動脈硬化測定、骨密度測定など気になることを検診し、早期発見、早期対策をおすすめします。
健康診断・・・要予約(※当日はご相談ください)/血液検査結果は翌日以降(16:00迄ご来院)
肺炎球菌ワクチンは、秦野市よりハガキが届いた方(65、70、75、80、85、90、95、100歳 )は、3,000円にてワクチンを受けることができます。ハガキのない方も通常の費用にて肺炎球菌ワクチンを受けることができますので、ご相談ください。